なんでもレンタルできる時代

確かに今って、レンタルした方がお金にしても安上がりだったりするから絶対に反対って訳ではないんだけど、例えば遠くに住んでるからなかなか会う事が出来なかったり、息子夫婦と上手くいっていないから息子夫婦に替わってレンタル家族で心の隙間を埋めるっていうお年寄りとかならまだ許せるけど。今ってレンタル友達とかレンタル彼氏・彼女とかっていう商売もあって結構、利用している人も多いみたい。なんかそれって違くない?って思うのは私だけなのかな。レンタルっていうのは、しょせん代金と引き換えに一定の期間、なにかを借りたりするもので代表的なレンタルと言えばやっぱレンタカーだと思うんだけどレンタル友達やレンタル彼氏・彼女に何の意味があるんだろう。相手は商売だから当然、雇い主の人に会話とか、考え方とかすべて合わせてくれるのは当たり前なのに、お金を払わなきゃ友達も彼氏・彼女も出来ないのかなって思うとなんか悲しいよねっていう会話を友達の美佐子と話してたら彼女が急に黙り込んだんで、もしかしてレンタル彼氏とかってやつを利用してるのかな、まずい事言っちゃったかなって一瞬思ったんだけど、彼女はすごくかわいいしもてるからそんなお金払ってまで、レンタル彼氏なんて利用する訳ないよなって改めて思ったんで、いいや友達だからなんかまずい事いったかどうか聞こうって思っていたら彼女の方から話し始めたんで聞いていたら、う~んそれは人それぞれ色々事情があるから例え人間関係においても別にいいと思うよって言ってきたので、人間関係のお付き合いのレンタルなんて絶対におかしいよって言い返してハッと思った。そうだ私も今、レンタル友達利用してたんだって。